What's New

news_showa.jpgハイビジョン試験放送用の番組企画に関わりスタートしたのが関西テレビとフジテレビの共同制作番組「京都歳時記」でした。
企画提案(1992年)から制作に関わった4年間は、映像制作について多くのことを学び経験を積む貴重な機会でした。
そのときに一緒に仕事をさせていただいたお一人が、現在も親交のある元フジテレビのカメラマンの秋場たけおさんです。
フジテレビ開局以来、カメラマンとして数々の実績を積み重ねられた秋場さんの貴重な体験が、2008年一冊の本「昭和テレビ風雲録」として出版されました。
本の帯には、故市川昆監督の言葉が添えられています。

「秋場ちゃんは名カメラマンです。レンズを通した凛冽な審美眼。それをこんど文章でやってのけた!」

扶桑社のページ
http://www.fusosha.co.jp/book/2007/05503.php